So-net無料ブログ作成

ワイヤレスイヤホンの新商品♬ [ヘッドホン]

最近、音楽プレイヤーに繋がっていないイヤホンをよく見かけませんか?

特に最近、向かい側のアップルさんの新しいiPhoneにイヤホンジャックがなくなったことで、ワイヤレスのイヤホンやヘッドホンがどんどん増えてきてます。

10月29日にソニーから新しいイヤホンが3種類出てきます。
MDR-XB50BSMDR-XB70BTMDR-XB80BS

MDR-XB50BS_R.jpg
MDR-XB70BT_B.jpg
MDR-XB80BS_L.jpg

XB50BSは音がいい上に汗や水しぶき、雨などがかかっても安心して使えます!
結構コンパクトなのでランニングにはもってこいのイヤホンです。

original_MDR-XB50BS_004.jpg

XB70BTは僕が以前紹介したXB70のワイヤレスモデルとなっています。

特に重低音がとても良くて、EDMやHip-Hopとの相性が抜群です。
首まわりが柔らかいシリコンのネックバンドになってるので、フィット感がすごくいいです。

y_MDR-XB70BT_001.jpg

最後にXB80BSは水洗いでも大丈夫ぐらいな防水性能がついてます。
耳を囲むイヤホンなので、着け心地がとてもいいです。
クイック充電で10分充電して、60分使用できるので、ランニングの前などにとても便利です。
上の2機種もそうなんですけど、もちろんハンズフリー会話もできます。

original_MDR-XB80BS_006.jpg

ぜひソニーストアにワイヤレスイヤホンの魅力を試しに来てください!

10神アクター澤栁亮介さんと山田健登さんのトークショーイベントがありました! [イベント情報]

こんにちは、ソニーストア福岡天神のトライリンガル鶴田です[犬]

本日は、福岡Walkerさんとのコラボイベントで、九州で人気沸騰中の10神アクター 澤栁亮介さんと山田健登さんのトークショーを開催いたしました[ぴかぴか(新しい)]

澤栁さんの趣味は写真。高校生の頃からソニーのカメラを愛用してくださっているそうです[わーい(嬉しい顔)]
山田さんは最近、一眼ミラーレスカメラに興味を持ち、写真を撮り始めたそうです[るんるん]
DSC09945.JPG

そんなお二人から、ソニーのミラーレスカメラ α6000を使って基本的なカメラの撮り方や、撮影モードの説明、撮り方のコツなどを解りやすく楽しくお話して頂きました[ひらめき]
DSC09953.JPG

イベントには、抽選で選ばれた10神アクターを大好きな方々に参加して頂きました。実際にカメラを触ってもらい、澤栁さんと山田さんからアドバイスをもらいながらシャッターを押していました。
DSC09983.JPG
DSC09961.JPG
DSC09959.JPG

私が感動したのは、澤栁さんのカメラの知識の豊富さ[exclamation] 一瞬、「あれ?ソニーの社員ですか!?」と思うくらい、カメラの詳しい性能をスラスラと話していました[目]
素敵なトークのお陰で、一眼ミラーレスカメラの良さがしっかりと参加して頂いた方々に伝わったと思います。
イベントのお部屋が笑顔で溢れていました[ぴかぴか(新しい)]
DSC09981.JPG
DSC09965.JPG
一眼ミラーレスカメラでも、軽めで持ち運びしやすいα6000。
α6000で自分のこだわりを追加し、一味違った写真を撮ってみませんか?
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/

雨の日をもっと楽しく!

こんにちは♪

今日は雨でしたね[雨]
雨の日は雨を満喫しようということで、、、[グッド(上向き矢印)]

デジタル一眼カメラαアルファシリーズを持って
しずくを取りにお出かけしましょう[るんるん]

※カメラは極力濡らさないように頑張って!

レンズはマクロレンズがおすすめです
今回使用したレンズはこちら↓
DSC00231.JPG
SEL90M28Gです

これをこんな感じで~~~~~
DSC00772.JPG

撮れた一枚がこちらです!
DSC00226.JPG

腕はまだまだですが、それはさておき[exclamation][exclamation][exclamation]


当店では、毎月αカフェ体験会という
ソニーのデジタル一眼カメラをお持ちの方向けに体験会を行っております。
カメラ初心者の方でも簡単に安心してお楽しみいただけます!


ソニーストアでは、カメラのことなどお気軽にご相談いただけます♪
この機会にぜひαアルファを体験してみてくださいね[exclamation]

そしてお出かけをもっと楽しみましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





My Favorite vol.2 [コンパクトデジタルカメラ]

こんにちは、ソニーストア福岡天神のトライリンガル鶴田です[犬]
今日は一日中、雨がパラパラ降り続いています[雨] こんな日には、自分の好きな商品を紹介して気分を高めます[ぴかぴか(新しい)] 

私の最近好きな商品、それは・・・
“RX100Ⅲ”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コンパクトで持ち運びに便利、どんなときでも高画質で撮れます!
明るいレンズを搭載しているので、ボケの効果を楽しめます☆

まずは、コンパクト感をご覧ください。
コンパクト感.JPG
一眼ミラーレスカメラと大きさを比較しますと・・・(左:一眼ミラーレス、右:RX100Ⅲ)
一眼ミラーレスとの比較.JPG

これ1台でさまざまなシーンを記録することが出来ます!
このカメラで撮影した写真をご紹介します☆
スタイリスト磨井さん撮影↓
タイトル「長崎は今日も晴れだった」
長崎は今日も晴れだった.JPG
タイトル「お散歩楽しいな」
お散歩楽しいな.JPG

私、鶴田が撮影した写真↓
タイトル「美しすぎるダーンのいとこ」(オランダ出身のスタイリスト、ダーンのいとこが来店しました)
美しすぎるダーンのいとこ.JPG
タイトル「はい、私を呼びましたでしょうか?」
はい、私を呼びましたでしょうか?.JPG
タイトル「放課後」
放課後.JPG

スマホでも充分キレイな写真を撮れますが、背景をぼかしたり、明るさや色合いにこだわりを表現出来るコンパクトデジタルカメラ。
風景、お花、大切な人、ペット、このカメラであなたの愛するものを記録しませんか!?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/



それから、連写性能やオートフォーカス性能が優れており4K動画も撮れる新しいモデル、”RX100Ⅴ”が本日発売されました[ひらめき]
お店に展示しておりますので、是非手に取ってお試しくださいませ!
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M5/


がらっと話が変わりますが、お店の2階で私の大好きな10神アクターの澤柳さんと山田さんの写真展を開催中です!! 
素敵な写真がいっぱい[るんるん] 天神にお越しの際は、是非ソニーストアへ遊びにいらしてください!! 
https://www.sony.jp/store/retail/fukuoka-tenjin/event_list/#event29


共通テーマ:趣味・カルチャー

10神ACTORファン集まれ~♬ [イベント情報]

こんにちは[るんるん][るんるん]
日に日に暗くなるのが早くなってきましたね[ふらふら]

さて、ただ今ソニーストア福岡天神では

[ぴかぴか(新しい)]10神ACTOR 澤栁亮介/山田健登 写真展[ぴかぴか(新しい)]

を開催しております[exclamation×2]

4/1のオープンでは1日スタッフとして活躍して下さった
福岡で大人気のアイドルグループ10神ACTOR[黒ハート][黒ハート]

今回は澤栁亮介さんと山田健登さんが撮影された写真です[カメラ]


それでは、お店のエレベーターから2Fに上がると...[グッド(上向き矢印)]


この看板がドーンと待ち構えています[イベント]
天神DSC09589.jpg

そこからコミュニティールームへと進むと[右斜め上][右斜め上]
コミュニティーDSC09590.jpg

お二人が撮影されたたくさんの素敵な写真がいっぱいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

naka DSC09591.jpg

ちなみに、山田健登さんは今回カメラ初挑戦だそうです[exclamation×2]

初心者の方でも簡単に素敵な写真が撮れるカメラの魅力も体感下さい[ぴかぴか(新しい)]

10神ACTORファンの方はもちろん、写真好きな方や
なんとなく写真に興味がある方もぜひ一度お越しくださいませ[猫][るんるん][るんるん]


10神ACTOR 澤栁亮介/山田健登 写真展
開催期間: 2016年10月17日(月)~10月23日(日)
http://www.sony.jp/store/retail/fukuoka-tenjin/event_list/#event29

撮影会in能古島

こんにちは、スタイリストの中原です[キスマーク][バー]

先日の15日(土)に、休みだった会社の人たちと能古島へ写真撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]に行ってまいりました~![グッド(上向き矢印)]

ちょうどコスモスが満開で、天候にも恵まれ撮影日和でしたよ☆
※遅咲きのコスモスはまだ一輪も咲いておりませんでした・・・!

午前の斜めから射す逆光を利用して、露出をオーバー気味にして下から撮ると
コスモスピンク
コスモス白
こんな感じで撮れます!!
花びらが透けて、いつもと違ったコスモスに見えますね[かわいい][かわいい]

調子にのって露出を+側に全力でふってコスモスを撮ったりもしたのですが
コスモス失敗
シャッターをきった途端、花びらが透けすぎて消えました・・・笑


ちなみに使ったレンズは「SEL50F18F」
SEL50F18F[ぴかぴか(新しい)]
ストアだと30,500円(税抜)で販売しております。

今ならα7Ⅱ、α7RⅡ、α7SⅡと一緒に買えば30,000円キャッシュバックされますので
とてもお得[るんるん]に買えちゃいます!

能古島でのコスモス撮影に行くのでしたら、午前中がいいですよ!
昼時になるにつれて人も増えてまいりますので。。。
あと売店のアイスクリームがおいしいです[手(チョキ)]

みなさんもぜひ、αをもって能古島へ行ってみてください[黒ハート]

DSC-RX100M5の展示始まっています。 [カメラ]

朝晩めっきり肌寒くなりましたね[ふらふら]
風邪などひかれていませんか?

さてさて本日は、10月21日発売のDSC-RX100M5の先行展示が始まりました[exclamation×2]
DSC09962.JPG

さらに寄ってみますね
DSC09970.JPG
[目]

いいですね~。
おすすめポイントとしては[グッド(上向き矢印)]
位相差検出方式AFセンサーを配置した有効約2010万画素のイメージセンサーを新開発。
315点の像面位相差AFセンサーを配置。広いAFカバー範囲と高密度配置により、ピント合わせが難しい小さな被写体や動く被写体も、画面の広い範囲で精度高く捉えられます。

さらに、高速性と追従性に優れた位相差AF方式と高精度なコントラストAF方式を併用するファストハイブリッドAFを搭載。0.05秒の高速AFを実現し、動きの速い被写体にも瞬時にピントを合わせます。

さらに今だけキャンペーンでアクセサリーがお得に購入いただけます。

mainvisual.jpg

http://www.sony.jp/cyber-shot/store/special/acc-rcmd1610/

ご来店お待ちしています。

NEW!! NW-A30シリーズ [ウォークマン]

DSC09948.JPG
こんばんは、[るんるん]台湾出身スタイリストの沈です!

新ウォークマンとヘッドホンの組み合わせをご案内します。
NW-A30.jpg

NW-A35 16GB 全5色 21,880 円+税  NW-A35にはヘッドホンは付属していませんが、
microSDカード(最大128G)を使用できるのでストレージの心配なく、お好みのヘッドホンと
組み合わせが出来ます。

私のおススメヘッドホンはこちら↓


20161014_155342.png

■MDR-100ABN
デジタルノイズキャンセリングはもちろん、高音質コーデック「LDAC」に対応。
ワイヤレス環境に応じて選べる複数の伝送レートをサポートするLDACは、ハイレゾ音源を990kbps(従来のBluetooth(R) Audioの最大約3倍の情報量)の最大速度で伝送することで、ハイレゾ音源をハイレゾ相当の音質で再現します。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]色もお揃いです。

20161014_155415.png

インナーイヤーの高音質タイプで堪能したいならXBA-N1。
ケーブル交換も楽しんでみたい方にもおススメです。
111.jpg
DSC09960.JPG

是非ソニーストアに足を運んでいただいて、ゆっくり高音質を楽しんでください[exclamation×2][晴れ]

http://www.sony.jp/walkman/store/special/nw-a30-sim/

Dreams Come True かつてないバーチャルリアリティー体験

いよいよ明日ですね

10月13日
PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR発売になります。
DSC09897.JPG

すべての夢が「現実」になる!
DSC09900.JPG

360度動画と写真コンテンツが楽しめる

没入感を超えた全く新しいゲームプレイ感覚

家族や友達とも楽しめる多彩なVRゲーム

DSC09903.JPG

詳しくはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=CqNnLTzCoe0

明日、発売になりますが、ご購入は体験予約された方のみになります。
体験会は10月31日まで続いてますので
こちらからご予約ください
http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/

まだ体験されてない人はぜひ、ソニーストア福岡天神へお越しください。

ちなみに11月10日にPlay Station 4 Proが発売になります。
こちらも4K映像出力対応してますので、ぜひ、店頭で4Kテレビで体験してみてください。

ご来店をお待ちしております。

Let's ジャコランタン

秋風も冷たくなってきたので風邪ひかれてないですか??

今回はソニーストア福岡天神のイベント情報についてご案内します(/・ω・)/

本日から始まりました
~みんなでつくろう大きな折り紙ジャコランタン~
ご来店していただいた方に折り紙でかぼちゃを織っていただきます
2階のイベントスペースに大きなジャコランタンをつるしますので是非ご参加ください[るんるん]

DSC00019_1.jpg

DSC00021_1.jpg

作っていただいた方にはささやかながら飴ちゃんをプレゼントしております
簡単に作れるのでお子様ともご一緒にお楽しみいただけます[ぴかぴか(新しい)]



約800個必要です( ;∀;)皆さんのご協力お待ちしております!!!!


そして10月29~31日までは
ハロウィン撮影会も行ってますよ(=゚ω゚)ノ
せっかく仮装してきたんだからお友達やご家族一緒に記念撮影はいかがですか?
1年に1度のイベントを是非ソニーのハイクオリティな一眼カメラで残しましょう(*^^*)

各イベントはそれぞれ参加無料&予約不要です[るんるん]

↓10月のイベントスケジュール
http://www.sony.jp/store/retail/fukuoka-tenjin/event_list/#event30



個性豊かなスタイリストが皆さんのご来店をお待ちしております(´ω`*)

DSC00024_1.jpg